FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/12

トラック祭り途中経過

なかなか製作時間が取れてませんが何とかここまでこしらえてこれました。
m35a2_a.jpg
AFVクラブは初めて製作してますが、ロット状態などの原因もあるかと思いますが、
ヒケや押し出しピン跡の処理など結構ありますねぇ。。。
古いキット好きとしては、これはこれで処理作業は面白いんですけどね。。。^^;
ヒケでボコボコ状態がツルッとまっ平らになったら頬ずりしたくなりますもんね!
車体フレームなどにも沢山ありましたが、そこはいつもの大人のシカトを
カマしとります(笑)
後は下地塗装を製作しながら同時進行していきまして、いつもの秘伝の混ぜこぜ調合で
キャンバスに絵を描く様にペタペタガサガサ塗りたくったら更に分からん様になって
くるので良しとしとります^^

現用車輛は初めて製作してますが、ナ~カナカ面白いもんですね!
これはハマリそうですやん♪

少しづつ期限が迫ってきていると思いながらも、他のキットなどに手を出して
しまってるので、なかなかノロノロ製作から脱出出来ない今日この頃なのです^^;
ちなみに最近は、昔タラフク製作していた飛行機系などにも手を出してますので、
また機会があればUPしてみますね!
スポンサーサイト
トラック祭り 途中経過 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title

こんばんわ、Willさん。

> AFVクラブは良心的だと思いまがイタリア製のプラモはあるべきタイヤがひとつ入ってなかっタリ
> 肝心なところがヒケてイタリィ~。日本人を舐めてるんじゃないかとも思えますね。

イタリア製のプラモってタイヤとかが入っていないのってあるんですねぇ^^;
でも、お国柄っぽく適当な感じがして腹立つけど笑える?っていう感じにもとれますね(笑)
イタリア製っていうと・・・エッシーやイタレリもそうなんですかねぇ。。。
両社とも在庫が色々ありますので製作前には気をつけて確認しておかないと
イケませんね!^^
No title
AFVクラブは良心的だと思いまがイタリア製のプラモはあるべきタイヤがひとつ入ってなかっタリ肝心なところがヒケてイタリィ~。日本人を舐めてるんじゃないかとも思えますね。
Re: No title
初めまして、Willさん
コメントありがとうございます。

> わたしが組み立てた時はゴムタイヤが非常にタイトな感じでしたがいかがでしたか?
確かにゴムタイヤは凄くタイトな感じですが、押し込む?感じで何とか対応していますね!

> 一番困るのはリーフスプリングの真ん中あたりにヒケが来る事でしょうか?
> イタレリのトラックでも購入するとココがヒケててパテを持って
> デザインナイフでリーフの重なりを彫るのは非常に大変です。
足回りに関しては特に目立つ場所でもないと判断して、ヒケなどの処理はあまり
と言うか殆どしていないんです^^;
見えない所は大人のシカト状態って感じでしょうか(笑)
No title
わたしが組み立てた時はゴムタイヤが非常にタイトな感じでしたがいかがでしたか?
一番困るのはリーフスプリングの真ん中あたりにヒケが来る事でしょうか?
イタレリのトラックでも購入するとココがヒケててパテを持ってデザインナイフでリーフの重なりを彫るのは非常に大変です。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。