--/--/--


スポンサー広告
2012/01/12

スミコン2011~新年の生存報告(笑)

ご無沙汰しています。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

いやぁ~約8ヶ月も放置プレイが続いてしまい、久々の更新で
ちょっと感覚が鈍っております^^;
一応、なんだかんだしながら生き延びておりますので。。。

模型に関しても、ブログ放置プレイ中も出来る時はチョイチョイ弄っては
いましたが、夏ごろよりナカナカ時間がなくてズルズルとなっていましたねぇ^^;
そんなこんな状態だったのですが、
今回もスミコン2011(AM誌やMG誌で活躍されている住友たかひろさん)
参加していました。
ルールが「完成」と基本的な事でしたが、・・・
今回はタイムオーバーにて、未完成になってしまいました。

未完成・・・自分として納得できませんので、ここは気持ちを切り替えて
ひっそりヒソヒソな一人スミコンを継続していきます(笑)
住友さんHPの掲示板で嫌がられても報告はしていこうとしとります^^;

んな感じで、組立はほぼ完了している段階になっております。
後は、一旦バラシて塗装に突入ですね!

今回使用したキットは、押入れの奥底に眠っていた
アランホビー BISON I を成仏させてあげるとします。
aran_bison_I_box.jpg

基本的には、いつもと同じくキットの素材を極力使用しながら
外品のエッチングパーツ(eduard 35813)を使用する方法にて組み上げてみました。
東欧キットと言えば大らかな造りですが(笑)手を加えて自分なりの仕上げを
するには、なかなか良いキットですね。

後、お遊びで過去に組立てていたサイバーホビー白箱の15cm sIG33砲を
引っ張り出してきて載せてみたら、良い感じにて載せられるのが面白いですね^^

この小さい車体にフィギュアも何体かどこかから選んできて、
戦闘中?などの感じで載せてあげても面白いですね。

って感じで、写真をツラツラァ~と掲載してみます。
aran_bison_I_1~4
aran_bison_I_6~10
aran_bison_I_11~13~edu
aran_bison_I_14~17~box
スミコン2011~新年の生存報告(笑) | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 
