--/--/--


スポンサー広告
2010/11/29

スミコン2010(其の一)

お久ぶりになります^^
ブログ更新ナカナカ出来ずじまいで久々の更新となりました。
今、参加させていただいている以前のAM誌などで活躍されていた、
住友たかひろさんの「週末模型親父の部屋」HPにて
開催されている「スミコン2010」のコンペが残り1ヶ月近くになってきたので、
そろそろ製作を始めないと「間に合わんっ!」ってな事になり兼ねないので、
この休日は時間が取れたので【ドラゴンM4A3E8 THUNDERBOLT VI】の製作に
かかりたいと思います。

m4a3e8_1.jpg
この休日で細かいパーツ群なのにの~んびりペースな自分としてココまで
仕上げれるとは思ってもみなかったので、とりあえずはホッとしとります^^v
後は、モチべを継続させながら毎日1~2時間でも少しずつ手を動かして
いきたいですね!

いやぁ~しかしドラゴンのパーツ割の細かさには毎度の事ながら
モチべダウンの気分にさせられそうで個人的見解としては何故か製作意欲が
かき消される気分になりそうで困ったもんです。
(M4A3E8クラスではまだ精密な部類には入らないのかもしれませんが^^;)
m4a3e8_6.jpg
しかし何でこんなに細かいのかが個人的には???な気持ちになりますなぁ。
もっと作りやすい感じである程度はディフォルメ的にパーツ割すれば
良いんじゃないかなぁ?って思いますけどねぇ。
改造する方も居れば、自分みたいに素組しかしなくて早く塗装を楽しみたい方も
居られると思うんですが、細かい製作に時間をかけていたら好きじゃなければ
力尽きて最後まで完成させるのも難しいと思いますが・・・
いかがなもんでしょうかねぇ。。。

これからプラモを始めようとしている方々に、ただでさえ安くないキットに
箱を開けさせたと同時に瞬時に諦めさせてる場合があるかも?ってちょこっと
考えさせられた気分になってしまいました。。。

自分は何の話してるんでしょうか・・・^^;
(製作出来なかったストレスで愚痴ったのかもしれん。。。笑)

話を戻しまして!(笑)
製作に関して後はフィギュアを4~8体程絡ませてみようかなと。
んで、これが現状での候補として考えているフィギュアになります。
m4a3e8_2.jpg
m4a3e8_3.jpg
時代考証などは別として雰囲気重視で定番中の定番って所でしょうか^^

m4a3e8_4.jpg
m4a3e8_5.jpg
1体を組んでみましたが、インジェクションにしては
これがまたナントっ!ナカナカな男前ですなぁ~♪

スミコン2010のコンペは総勢71名のコンペになっていますし、
コンペ参加者達は、ヴィネットやジオラマなどで完成させてくる中で
自分はヴィネットやジオラマなどは製作出来ない(する気がない?笑)ので
車輛単品だけじゃなくて、車上ヴィネット風にして少しでも埋もれない様に
しておかないとアキマセンからね^^
スミコン2010(其の一) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
