--/--/--


スポンサー広告
2009/10/27

コンペ作品 S.A.S Jeep完成!

S.A.S Jeepは、何とか無事に(って大袈裟ですが^^;)完成しましたぁ~♪
なにわともあれ期限も間近になってきておりますので完成といたします。
参加させて頂いている住友たかひろ氏の「週末模型親父の部屋」サイトでは
完成した方々の作品が少しづつ増えてきてますね。

今回はS.A.S Jeepの見え方が少しでもレベルが上がればと思って、
車両もタイヤ部分でキッチリ固定して、初めてベースも付けちゃいました。
タイトルもサクサクと適当に簡単に(笑)

やっぱり、ベースが有るのと無いのでは見栄えが違って見えるから驚きですね!
カメラを通して見るだけで部屋で一人でムフフ・・・と、自分のレベルぐらいでも
気づけばニヤけてしまっとります(笑)
こちらのブログではテスト撮影も兼ねて掲載していますが、
コンペ用の撮影は、もうちょっと気合を入れて撮影せんとイカンですねぇ^^;
しかし撮影ってなかなか難しいですよねぇ。。。
自分は写真の技術は全くないので、自己流に適当にやってますが、
カメラを通しての表現はホンマに難しいもんです。
たった1枚の写真で、どこまで表現できるのかってのがねぇ。。。^^;
とりあえず色々試してみるとしましょう~。

自分はコンペ初参加ですが、参加されてる方々は色々な手法で仕上げてきていて、
見ていて「あぁ~なるほど・・・」など改めて参考になる部分が沢山ありますね。

いやぁ~ホンマに良い経験をさせて頂いて感謝しております^^v

んで、肝心な製作に関する内容ですが、キット自体が古いので切った削ったなどは
キットが一回り小さくなるぐらいの気持ちでしとります。特にフィギュアは(笑)
後は特に何の変わりなく、いつもの殆ど素組みにて仕上げております。
自分はS.A.S Jeepに関しての詳細などは全然分かりませんし、
かと言ってビシバシなディテールアップなどはする気(やる気? 笑)もないので
細かい事は気にせずキット自体を活かせてノビノビと自分なりの楽しみ方が
出来ればというのが良いかなぁ~ってね。
(要は手抜き出来る所はしてしまいましょう根性 笑)

では、完成なので、いつものドォーーーーんとね!^^

sas_jeep_3_1.jpg

sas_jeep_3_2.jpg

sas_jeep_3_3.jpg

sas_jeep_3_4.jpg

sas_jeep_3_5.jpg

sas_jeep_3_6.jpg

sas_jeep_3_7.jpg

sas_jeep_3_8.jpg

sas_jeep_3_9.jpg

sas_jeep_3_10.jpg

sas_jeep_3_11.jpg

sas_jeep_3_12.jpg

sas_jeep_3_13_20091027181236.jpg

sas_jeep_3_14.jpg

sas_jeep_3_15.jpg
コンペ作品 S.A.S Jeep完成! | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »
