--/--/--


スポンサー広告
2011/02/14

12作目/88mm対戦車砲 パンツァーイェーガーカノーネ Pak43(アランホビー)

新年明けてから2回目の更新です・・・
って・・・既に2月も半ばまで放置プレイ状態でした。。。^^;

今年の目標と言うか努力をしようとしている事は、模型に関して極力購入は
控えて(これがナカナカ難しいんですが。。。一応、極力という事で 笑)
如何にして在庫を減らしていくかをしていこうと思っとりまして、
今回も在庫の中から引っ張り出してきましてチマチマこんなん造っておりました。
pak43_box.jpg
pak43_1.jpg
pak43_2.jpg
pak43_3.jpg
pak43_4.jpg
pak43_5.jpg
pak43_6.jpg
pak43_7.jpg
pak43_8.jpg
pak43_9.jpg
キット内容はいつもの如くアランのノリでしてモールドは甘い部分もありますが、
まぁそんな事は何とでもなるし私的には詳細などは特に気にしてませんので、
雰囲気重視としてこの連休を利用してサクサク切った削った盛ったが炸裂でしたが
何とか形になってくれました。
ちなみに・・・
「削りかすとメディウム剤を混ぜたらビネットベースぐらいは出来るのとちゃうか?」
ってぐらい削りカスだらけでしたねぇ。。。(笑)

最近トランペッターからもPak43が出ていますが(勿論購入済。既に嘘つき^^;)、
トラぺとアランとの大きな違いはリンバーが別物になっていますね。
後まだまだ違う部分もあるかもしれませんが砲架台も違う様にとれます。
追ってトラぺのPak43も随時製作して造り比べるのも楽しいかと思っております^^

さてさて、次は何を組立ようか思案中・・・って考えていますが、途中で止まっている
のが段々と増えてきているのでどれか仕上げてあげないととも思っておりますが、
ん~~~^^;
12作目/88mm対戦車砲 パンツァーイェーガーカノーネ Pak43(アランホビー) | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 
