--/--/--


スポンサー広告
2010/10/06

11作目/2号戦車L型 ルクス(ICM)

最近、小さい戦車を作りたくなってウズウズしておりましたので、
積プラの中からゴソゴソっと、箱がへしゃげて存在自体が隠れまくっておった
古~いICM製 2号戦車L型 ルクスを製作してみました。
icm_luchs_1.jpg

そして今回は色々な部分を自分で出来る範囲にてエッチングパーツ等にも
挑戦してみようと思い色々揃えてみました^^

 ★エデュアルド 30205 II号戦車L型 ルクス ICM用

 ★パーフェクトメタルバレル 35005SR late 2cm Flak Kwk38

 ★アドラーズネスト ANM-35013B MG34同軸機銃用銃身

 ★オレンジホビー G35-002 独戦車汎用1.4mアンテナ

 ★アベール 35R26 独戦車用2mアンテナ

などなど・・・最近流行?の精密部材類を色々使ってみました^^
と、言いながら・・・適合しているのかちょこっとわからんのですが。。。
まっ雰囲気重視で!

エッチングパーツ類などの初心者ですので、試行錯誤しながらの製作ですが、
古いキットでもシャープなイメージでなかなか良い塩梅に仕上がってきますよね!
でも中には裸眼でも「なんじゃこりゃ?」ってぐらいの小さいパーツもありまして、
切った曲げたヤスッたなどしてみようと考えただけでも「キィーーーーーーッ!!」
ってなりそうなのでキッパリ無視しとります(笑)
ん~~こういう極小パーツでも組み立てる方々がおられるのは凄いですよねぇ。。。

後は、溶接跡などディフォルメ的に少し大げさにて施しながらの感じで、
まだ完全ではないですが、こんな具合まで仕上げてこれました^^
icm_luchs_2.jpg
icm_luchs_3.jpg

このICMキットにフィギュアが1体付属していまして、
古いキットの割にはポージングなど人間臭い姿勢で結構良い感じです。
多少ダレてる部分がありますので掘った削ったなどし、
後はウォーリア製のレジンヘッドに変えてみたら、何とまた良い感じに
なりましたねぇ~と、まだ途中なのにムラムラしとります(笑)
icm_luchs_4.jpg

さてさて後は楽しみな塗装が待っています^^
自分でもどんな感じに仕上げられるかムフフですなぁ~(笑)
11作目/2号戦車L型 ルクス(ICM) | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 
