--/--/--


スポンサー広告
2010/07/01

トラック祭り 1日遅れの完成

住友たかひろさん主催の「週末模型親父の部屋」にて開催されていた
トラック祭りの締め切りが、6月30日をもちまして締め切りになりました。
コンペ締切が1ヶ月延長になったので安心しきっていて、あれやこれやと
脱線もしまくってたら本職の方も忙しくなってきてしまい・・・
「ありゃりゃりゃ・・・」と焦りまくりの製作になってしまいました。
がっ!締め切りに1日間に合わず・・・
遅れたにもかかわらず、なんとっ!トラック祭り完成品展示中に混ぜてもらえて
嬉しいかぎりで、参加させて頂いてありがとうございました!!!^^
早速、次回開催されるのを勝手に期待しリベンジとして既に今から気合が入って
しまっとります(笑)

一応、突貫作業的な感じですが何とか仕上がりましたのがこれ↓になっとります。
m35a2_b.jpg
m35a2_c.jpg
m35a2_d.jpg
m35a2_e.jpg
m35a2_f.jpg
m35a2_g.jpg
これもTiger I 後期型と同じく、ラッカー&エナメル、筆塗り一本!にて仕上げて
みました。
いつもの小汚い感じ?の様に汚しなどはあまりせずに綺麗目仕上げで
一先ず完成としとります。

トラック祭りでこれだけの車輛が揃うのも面白いし、前回と同じく色々な手法の
素晴らしい作品が見られて楽しめました^^

次は、いつかなぁ~何かなぁ~・・・と勝手にワクワクしとります(笑)
トラック祭り 1日遅れの完成 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/12

トラック祭り途中経過

なかなか製作時間が取れてませんが何とかここまでこしらえてこれました。
m35a2_a.jpg
AFVクラブは初めて製作してますが、ロット状態などの原因もあるかと思いますが、
ヒケや押し出しピン跡の処理など結構ありますねぇ。。。
古いキット好きとしては、これはこれで処理作業は面白いんですけどね。。。^^;
ヒケでボコボコ状態がツルッとまっ平らになったら頬ずりしたくなりますもんね!
車体フレームなどにも沢山ありましたが、そこはいつもの大人のシカトを
カマしとります(笑)
後は下地塗装を製作しながら同時進行していきまして、いつもの秘伝の混ぜこぜ調合で
キャンバスに絵を描く様にペタペタガサガサ塗りたくったら更に分からん様になって
くるので良しとしとります^^

現用車輛は初めて製作してますが、ナ~カナカ面白いもんですね!
これはハマリそうですやん♪

少しづつ期限が迫ってきていると思いながらも、他のキットなどに手を出して
しまってるので、なかなかノロノロ製作から脱出出来ない今日この頃なのです^^;
ちなみに最近は、昔タラフク製作していた飛行機系などにも手を出してますので、
また機会があればUPしてみますね!
トラック祭り 途中経過 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/01

トラック祭りコンペ~♪

またまた今回も懲りずにコンペに参加してしまいました^^v
今回のコンペは軍用トラックに絞ったコンペになっていまして、
前回と同じく住友たかひろ氏「週末模型親父の部屋」のサイトにて
コンペを開催するとのBBSカキコを見て飛びついちゃいました(笑)
今回も快く参加させていただきましたので、こちらも平行しながらの製作になります。
んで、コンペ参加用トラックはと・・・
afvclub_M35A2.jpg
AFVクラブのM35A2にて進めていきます^^
このキットも何故か在庫に持っていまして、こういう機会がないと製作できないと
思ったので今回のコンペで成仏していただきましょう~♪
製作のチャンスを与えてもらえた住友氏に感謝ですねぇ~♪
このM35トラック系も他の方々にての作例が見れるのが本当に楽しみにしとります。
どんな作品になっていくのか楽しみ楽しみ~^^
トラック祭りコンペ~♪ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 
