--/--/--


スポンサー広告
2009/12/14

9作目/冬季バージョン vol,2(Pz.Kpfw.IV Ausf.G)

前回より引き続きの自分なりの冬季バージョン月間として、
ドラゴン 6363 IV号戦車G型.LAH師団ハリコフ1943 をこしらえておりました^^
そんなこんなで、細かい部分の修正などは置いといて(笑)
ほぼ組上げは完了状態になりましたので、ちょこっと掲載してみました。
Pz.Kpfw.IV Ausf.G_a
IV号戦車は行軍しているシーンを設定として、フィギュアには沢山乗ってもらおうと
企んでおったので、ほぼ素組でも楽しめそうな選択したフィギュアが、
ミニアート 35021 GERMAN TANK CREW WINTER 1943-45
ドラゴン 6513 WINTER PANZER RIDERS 1943-45 に搭乗してもらいました^^
この定番中の定番キットをご存知の方々も多々おられると思いますが、
箱絵からでもお分かりの通り「IV号戦車に載せてやってくれ!」と、言わんばかりの
箱絵になっとりましたので即決(笑)
Pz.Kpfw.IV Ausf.G_d
冬季バージョン戦車を華やかにするにはピッタリのキットですね!^^

少年時代にタミヤキットをガンガン作っていた自分としては、
ドラゴンのスマートキットとありますが、ナカナカ作り応えがありましたね~(笑)
Pz.Kpfw.IV Ausf.G_b

Pz.Kpfw.IV Ausf.G_c
戦車兵達は前進あるのみ状態の中、少しの休息時間的な感じの状態ですが、
後ろに便乗させてもらってる2名はまだ緊張感が抜けてない感じで周りを伺ってる
状態を表現できればと思っとります^^
個人的には最後尾に便乗しているフィギュアが気に入ってますね!

ジオラマを作らなくても、たった1台の戦車にフィギュアを載せてあげるだけでも
自分なりの妄想大爆発で楽しめるもんですねぇ~♪

さぁ~てと、次の冬季バージョンへGO!
9作目/冬季バージョン vol,2(Pz.Kpfw.IV Ausf.G) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
