--/--/--


スポンサー広告
2009/05/08

2作目(つづき)/II号D型 FLAMMPANZER II


前回から大分と日にちが経ちましたが・・・
週末の深夜と夕方を使って、時間のある時にチマチマと仕上げて
FLAMMPANZER II ひとまず完了という事で。
ズラズラっと写真載せちゃいます!
車体だけではつまらん感じだったので、塗装練習も兼ねてフィギュアも
乗せちゃいました。
しかし、なかなかフィギュアは手ごわい存在ですねぇ。。。
このフィギュアをスタート地点として、製作方法や塗装方法なども色々試して
いきたいですね!ちょっとフィギュア製作にハマッちゃいそうで楽しみ~♪

fpII_fin_1b.jpg

fpII_fin_1e.jpg

fpII_fin_1c.jpg

fpII_fin_1d.jpg

fpII_fin_1f.jpg

fpII_fin_1h.jpg

fpII_fig_2a.jpg
フィギュアはこんな感じで。
塗装は、全てラッカーにて仕上げました。(画像が悪いなぁ。。。^^;)
帽子は一応、SS迷彩ピーパターンをそれらしく施しました。
まぁ雰囲気がでたら良しと自分に言い聞かせてます(笑)

fpII_fig_2c.jpg

fpII_fig_2e.jpg
2作目つづき | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/15

2作目/II号D型 FLAMMPANZER II


アランホビー II号D型 FLAMMPANZER II 素組完了!(笑)
この土偶みたいな愛嬌のある顔つき、いいねぇ~って事で選びました。
RSOに続き弱そうやけどイイ感じの戦車ですねぇ~♪

前作と同じく、もちろん「素組み」で楽しめました^^
履帯は今回キット付属のを組上げています。
が!またまた初体験~♪
この履帯バラバラの解決はどうすれば良いのか最初悩んでいた所に
出戻ってからのビックリ出来事(大袈裟?^^;)で
「流し込み接着剤ってなんぞや??? 」
ってのがありましたね(笑)
早速購入して使ってみたら・・・
「おぉーーー!!!すごいすごい!!!」
って感動しやした!

んで、初体験のロコ組みってのにも挑戦したのが下にある画像になります。
初めてにしては良い塩梅で出来たと自分では思っとるわけです^^
後は、塗装して完成やね!

このFLAMMPANZER IIって、火炎放射できるんやなぁって、ちょっとビックリと言うか、
こんな小さい車両で火炎放射って・・・ って考えたら、ビビりますね^^;
一発くらったら、燃料もろとも大花火大会の様な出来事になるんとちゃうかぁ?
とか・・・
色々な事を妄想しながら悶々と楽しんでおります(笑)
車体の前部なんぞは、オイルやススや埃やらで、何がなんやらわからん
ギトギトドロドロ状態になってそうなので、塗装で楽しめそうな車両です^^

製作してる時に色々な事を考えて製作していますが、実際の歴史的な状況や
出来事、各車両に関するクセなど全くもって疎いですので誰か知ってたら
教えて下さいぃ~  んでFLAMMPANZER IIって凄いんかぁ?(笑)
あっ!ネットで調べたら良いんですよね(^^;

flammpanzerII_b.jpg

flammpanzerII_d.jpg

flammpanzerII_e.jpg

flammpanzerII_f.jpg

flammpanzerII_g.jpg

flammpanzerII_i.jpg

flammpanzerII_k.jpg
2作目/II号D型 FLAMMPANZER II | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
