--/--/--


スポンサー広告
2009/10/14

コンペ作品最終段階なのだぁ!^^

初コンペ作品の締め切りが近づいてきたので、手を動かさないと…との事で、
S.A.S Jeepの製作は、やっとこさ最終段階に入りました^^
組立はさほど…な感じなんですが(下地処理作業はキッチリ仕上げて)、
塗装に関しては、今回かなり塗り込みましたねぇ。
ホンマにコッテリモリモリ塗り込んだ感があるので、
少々の溶剤では表面は何ともないぐらいの感じがビシバシしてはります(笑)
これぐらい、コッテリ塗りこんであげるのが良い案配だと自分では思っとります^^

フィギュアも気合入って塗り込んだんですが、まだまだなかなか難しいです。
服装などは、勝手な解釈でシャツの色目もパンツの色目もあえてバラバラに
してます。
こういう仕上げ方でのお遊び感覚ってのも良い意味で統一感がないのも、
何か良い雰囲気をかもし出しますねぇ^^(←自画自賛 笑)

ブログコメントでも何度か記載していますが、古いキットで小さい車両ですが、
ホンマに内容が濃い車両ですなぁ~(ふぅ。。。)
戦車クラスを製作してるより作業量は多い感じがしてコンペという気分的な事もあり、
今回はじっくり程よい緊張感の中、楽しんで製作できましたね!^^
後はおいおい掲載していきますが、乾燥待ちなどを利用して数点の模型に
まだ中途半端なんですが脱線もしておりました(笑)

でも、ジープ好きな方や古いキットをイジくりまわすのも好きな方々は、
結構良いキットですのでお勧めですね!^^
とか何とか言いながら毎度の事ですが僕は「素組み」で勝負なのだぁ(笑)
あっ!一か所だけイジった場所がありました!
助手席側のブローニングM2重機関銃はキットにも付属してますが、
これはさすがにモールドも甘くて、なんじゃこりゃ的なパーツだったし、
修正するのも面倒くさいですので(笑)タスカから別売りしている
ブローニングM2重機関銃に交換しましたね! ←これナカナカ良いですよ^^

では、恒例の最終段階をドォーんと載せちゃいます^^

sas_jeep_q.jpg

sas_jeep_r.jpg

sas_jeep_t.jpg

sas_jeep_u.jpg

sas_jeep_v.jpg

sas_jeep_w.jpg

sas_jeep_c2.jpg

sas_jeep_x.jpg

sas_jeep_y.jpg

sas_jeep_z.jpg

sas_jeep_a2.jpg

sas_jeep_b2.jpg

と、こんな感じに仕上がっとります^^
後は最終のチョコチョコっと手直ししてみて、完成ですなぁ~♪
コンペ作品最終段階なのだぁ!^^ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
