--/--/--


スポンサー広告
2009/05/08

3作目/PANZER GRENADIER(KHARKOV 1943)


ドラゴン、1/16 WARRIOR SERIES 始めました。
やっぱり、フィギュアにハマってしまいましたねぇ(笑)
ネットで中古品販売?在庫処分品?の通販ショップを偶然見つけて
在庫があったので、ポチっとしました^^
早速キットを製作してみたら、なかなか良い感じですし、
1/16と言う事もあって迫力ありますね。
まずは、下準備でコリコリ組上げていきました。
1/35に比べたらなかなか早く出来ましたので、勢いに乗ったついでに
前から試してみたかった「油彩塗」に先ずは顔から挑戦してみました。

fig_1b2.jpg
んで、こんな感じで塗りあがりました。
乾くのに時間がかかるのか、顔がテカテカでオヤジの雰囲気満々ですね!(笑)
箱絵からの想像で、寒そうな感じを出してみようと思いまして、
顔色を少し悪くしたつもりなんですが、なかなか難しいですねぇ。。。
目の下にはクマが出来てる状態とか、
鼻の頭だけ赤切れしてる雰囲気も少ししてみました。

fig_1b1.jpg
乾いたので、トップコートで艶をおさえてひとまず顔はおいておきます。

fig_1c.jpg

fig_1d.jpg
ちなみに、後ろはこんな感じ。

fig_1e.jpg
顔のアップ!

fig_1f.jpg

fig_1g.jpg
油彩の感覚を少しつかめた感じがしましたし、癖も自分には合ってそうな
感じでしたので、これから使えそうですね。
3作目/PANZER GRENADIER | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
